YouTubeでよしみ子さんが山手線を徒歩一周して駅のスタンプを集めている動画を見て、私も駅スタンプに興味が湧いたので検索してみると、JRのデジタルスタンプ「TRAIN TRIP」を発見。

私の問いかけが少々雑だったこともあり噛み合わないやり取りでしたが、AIの進化はやっぱりすごいですね。
私は紙よりデジタル派なのと、Webサイトやスタンプが好みのデザインだったのでTRAIN TRIPをスタートすることにしました。
ここでも出てくるのが「もっと早めに知ってればあの時押せたのに💦」という気持ちですが、再訪時のお楽しみということでマイペースに集めていきたいです。
現時点でコレクション活動をしているのは、
- スターバックス マイストアパスポート
- 旅するルルルン
- JAL 御翔院
- TRAIN TRIP
合計4つとなりました。
ここ久しくコレクションをすることがなく、急に熱が高まった感じがします。
旅やおでかけに+αの楽しみができて嬉しく思います。


