【東京】気になっていた羽田空港 第3ターミナルをブラブラ歩く

母と2年ぶりの羽田空港へ。
飛行機に乗るためではなく、羽田空港を満喫することが目的でした。

2年前に行った時はよーじやカフェに入りました。

今回はずっと気になっていた第3ターミナルをブラブラ歩いてみることに。

ひまわりいっぱいの看板。
飛行機マークがついてるとテンション上がります^^

江戸小路。
江戸の雰囲気満載です。

お祭りの雰囲気漂うエリア。

日本橋もありました。

江戸小路を見て回った後は5Fへ。
飛行機の模型がズラッと並んだ「AIRLINE & AIRPLANE」コーナーに行ってみました。

こうして見てみると、各社それぞれデザインに個性があるな〜と感じます。

たくさん歩いたので伊藤園で休憩。
お店の空間も和テイストでステキでした。

せっかく空港に来たので、展望デッキから飛行機見学。
間近で見ると本当に大きくて、「作った人すごいな 私には一生無理だな」といつも思います。

飛行機の後ろにはコンテナ船もあり、空と海のコラボレーションでした。

スターウォーズデザインの機体も。

飛行機はかれこれ10年ほど乗っていないので、久々に乗りたいな〜と思いながら眺めていました。

15時頃に着いて、気付いたら夜に。
4時間ほど空港に滞在していました。

楽しくてあっという間の1日でした^^