【神奈川/新山下】Re:Journal(リジャーナル)でランチ

レストラン・カフェ

Re:Journal(リジャーナル)は、横浜を中心に店舗を展開しているユニコーヒーロースタリーが初めて出店したレストラン(2022年9月オープン)。

私はユニコーヒーのファンで、特に居心地の良いシンプルな内装が大好きです!
店舗ごとに内装が全然違く、その時の気分に合わせて行く店舗を変えていたりします^^

レストランがオープンすると聞いてずっと気になっていて、今回ようやく行くことができました!

今回は桜木町駅からバスで向かいました🚌
(バス停からは徒歩7分ほど)

入り口にはRe:Journalの看板(ロゴがオシャレ…♡)

マリンタワーやランドマークタワーも見えます。

みなとみらい・関内あたりはちょこちょこ行くのですが、新山下エリアは駅から遠いのもありなかなか足を運ばず…(^^;
違う角度から見る景色も新鮮でした^^

店内はバーカウンターもあり、重厚感のある大人の雰囲気✨
ステキな空間に身を置いた時点でしあわせを感じていました^^

料理も美味しかった〜〜!!
(全部撮ったので載せます…!)

私自身、料理に関しては興味を持てないので、もし「こういうのを作って」と言われたら苦痛でしかありません(汗)

一方で、料理が好き・得意な人もいて、このような素晴らしい料理を作り上げることができる。

「人それぞれ好きなことって違うんだなぁ」と改めて感じました😌

私は仕事以外の時もカメラを持ち歩いています。

今回のように美しい料理を見たら撮りたくてウズウズしたり、後から見返して「この時にこんな気持ちになったな〜」というのを味わうのも楽しかったり。

そして、自分はどんな時に心が動くのかをキャッチするためでもあったりします。

上の写真2枚は、最初から「今日はこういうのを撮ろう」と決めていたわけではなく、光に当たったコップがキレイだな〜と思って直感で撮りました。

仕事の時とはまた違った、自由気ままに自分のために撮る時間も楽しいです^^

締めのコーヒーを飲みながら母とゆるりと会話。
今年も母とこうして誕生日を過ごすことができて嬉しかったです^^

とってもステキなお店でした!
あたたかくなったらテラスでゆっくりお酒を飲むのも良さそうだなぁ〜。

【Re:Journal(リジャーナル)】
〒231-0801 横浜市中区新山下3-4-17
https://rejournal.unicoffeeroastery.jp