ミニサイズのメイクポーチに買い替えた(MARKS&WEB ナイロンラウンドポーチ)

日々の暮らし

4年ちょっと使っていたメイクポーチがへたれてきたため買い替えました。

今回購入したのは、MARKS&WEB ナイロンラウンドポーチ(Sサイズ) です。

私はメイク用品は割と少なく(アイシャドウやチークは使っていません)、シンプルで小さめのポーチを探していました。

検索サイトやYouTubeでありとあらゆるキーワードを入れてリサーチしていたものの、なかなかグッとくるポーチが見つからず…(T_T)

何をどのようにして辿り着いたのか忘れてしまったのですが、最終的にMARKS&WEBのサイトに辿り着き、「これだ!!!」と思い購入しました^^

サイズは、縦:7cm × 横:13cm × 幅:6cm です。

ポーチの中身はこちら↓

左から

  • ヒロインメイク カールキープ マスカラベース
  • ヒロインメイク ロングUPマスカラスーパーWP 02
  • ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー 02
  • キスミー アイブロウペンシル&パウダー
  • ミシャ ザ コンシーラー
  • DHC アイラッシュトニック
  • ビューラー
  • はさみ

コスメのことは全然詳しくなく💦、以前手に取ったヒロインメイクシリーズを長年使っています。
(正しいのか不明なのですが、目の色が茶系なので、マスカラ・アイライナー・アイブロウも茶色で合わせています)

そしてまつ毛が少ない&眉毛がめちゃくちゃ薄いので、DHCのアイラッシュトニックを1日の終わりに塗って増量を目指しています(^_^;)

手のひらに収まるサイズ

以前使っていたポーチは少し大きめだったので、中に入れてもスッカスカだったのですが、MARKS&WEBのナイロンラウンドポーチに入れてみたところ、上部に少し余白ができる程度でサイズ感はピッタリでした。

買ってよかったーーー!!