2023年9月の振り返り

カメラマン思ったこと

毎回思うのですが、1ヶ月過ぎるのが本当に早い…!

10月に入ったので、9月に書いたノートを読み返して振り返りをしました。

9月は「気が張っていた」という言葉が当てはまるかもしれません。

↑仕事後のスタバタイム

遠方撮影が3回+都内撮影が数回あり、写真撮影は自分自身にとって好きなことではあるものの、仕事となると毎回緊張していて、交感神経がかなり優位になっています(^^;

遠方撮影に関しては、新幹線に乗れるワクワク感もあるのですが、万一電車が遅延しても間に合うようにスケジュールを考えていたり等、無意識のうちに神経を尖らせていたのかもしれません。
(今月も無事行って帰ってこられてよかったです)

無事納品が完了するとホッとして、気が抜けてへにゃへにゃ状態だったり。

疲れから「写真撮影の仕事をしてから結構経ったけど、何で未だに緊張するんだろう…」と自分を否定したこともありましたが、緊張するのは悪いことではないし、そんな自分を受け止めました。

やっぱりやりがいがあって、自分の対応で感謝の言葉をもらえると本当に嬉しくて「また頑張っていこう」と思えます。

そして、9月下旬に無印良品で2024年の手帳を購入。
2023年はB6サイズを使っていたのですが、2024年はサイズダウンしてA6サイズに。

やっぱり私はシンプルでスッキリとしたデザインが好きだなぁ〜〜と改めて思います。

新しい手帳ってすぐ書き込みたくなる…!
今年の12月から早速使っていきます。

9月は今持っている力を使って目の前のことを1つ1つ取り組んでいった1ヶ月でした。

10月は仕事がすっからかんなので(苦笑)、会いたい人に会ってお話したり、いろいろなことを整理したり、ゆるりと過ごす月にしたいと思っています。