【大分】1泊2日の旅②/ソラシドエア 搭乗記

従兄弟に会いに、1泊2日で母と大分に行ってきました^^

気付いたらたくさん写真を撮っていたので、5回に分けて旅レポをUPしたいと思います。

  1. 羽田空港第2ターミナル ラウンジ「POWER LOUNGE NORTH」
  2. ソラシドエア 搭乗記 ← 今回はここ
  3. ホテル「アマネク別府ゆらり」宿泊記
  4. 甘味茶屋でひと休み
  5. 大分空港レポ

羽田空港のカードラウンジ「POWER LOUNGE NORTH」でコーヒーを飲みながらゆったり過ごし、出発時間が近付いてきたので搭乗口54へ。

2023年の夏頃から飛行機に乗りたい気持ちが大きくなり、YouTubeで搭乗関連の動画をずっと見ていたので、こうして今回実際に乗れることが嬉しくて仕方ありませんでした(T_T)

私自身トイレが近いこともあり、席は一番後ろの通路側と真ん中を予約。
最終的に窓側は誰も来ませんでした。

一番後ろの席からだと窓からソラシドエアのロゴマークが。
人が2人向かい合っているようにも見えるし、笑っているようにも見えるロゴだな〜と思いながら眺めていました。

前の座席との間隔はわりと広く、足を伸ばしてゆったりできる感じです。

離陸してシートベルトサインが消えてから機内サービスがスタート。
ソラシドエアは無料でドリンクが提供されます。

今回は、ドラマ「忘却のサチコ」で幸子さんが飲んでいた「アゴユズスープ」を選びました。
さっぱりとした味で美味しかったです。

そして機内販売で「シードスマイルズマーユクリーム」を購入しました。

馬油を原料としたクリームで、顔・手・身体に使用できるとのこと。
ちょうどハンドクリームを買おうしていたのでタイミングが良かったです。
母と3つずつ分けました。

CAさんからキャンディーをいただきました。
(下の写真は1つ食べた後です💦)

このキャンディーがとても美味しくて、個人的には特にマンゴー味が一押しでした。
裏にはソラシドエアのシールが貼ってあってかわいい♪

CAさんには親切に対応していただき心あたたまりました^^

飛行機に乗りたかったのは、CAさんの働く姿を見たかったというのも一つの理由で、制服姿ってステキだなぁ、かっこいいなぁと思いながら見ていました。

一方で、YouTubeでいろいろ見ていると本当に体力勝負のお仕事なんだろうなと思います。
私には到底無理な職業です。

出発から1時間50分後、定刻通りに大分空港に到着。
無事到着し安心(& 運行に関わっている方達に感謝)しながら飛行機を後にしました。

【大分】1泊2日の旅③/ホテル「アマネク別府ゆらり」宿泊記 に続く→