【東京/飯田橋】坂の上レストランでランチ & PAULでカフェタイム

レストラン・カフェ

飯田橋から徒歩3分の場所にある「坂の上レストラン」で友人とランチをいただきました^^

2022年8月に初めて訪問して今回が2回目。
1度行ったことがある場所にも関わらず、前回と同様今回も道に迷いました^^;
(スムーズに着けば徒歩3分ですが、方向音痴な方は早めに行くことをオススメします…!)

*2022年8月に行った時のレポはこちら↓

【東京/飯田橋】坂の上レストランで個室イタリアンランチ

今回は3人での予約だったので、前回と異なり少し広めの個室でした。
完全個室のレストランはなかなか無かったりするので、良い場所を見つけられてよかったなぁと思います。

今回のメニュー↓

まずはスパークリングワインで乾杯。
「昼間のアルコール最高だね〜〜」と話しながら良い気分でいただきました^^

↓初めの小さなお愉しみ

↓前菜盛り合わせ

パスタは2種類から選択。
私は「パンチェッタ 新じゃがいも 芽キャベツ トマトソース タリアテッレ」にしました。
平の麺がもちもち。ピリ辛で美味しかったです。

続いてお肉 or お魚を選択。
鴨胸肉のロティをいただきました。

ドルチェはキャラメルの味がほんのり。
美味しかったです!

デザートを含め5品(+パン1つ)で、かなりお腹いっぱいになりました…!

今回は約3ヶ月半ぶりの集合で、会っていない期間に皆それぞれいろいろなことがあったようでした。

美味しい食事をいただきながら個室でゆったりおしゃべり。
最高のひと時でした^^

坂の上レストランを出た後は、友人おすすめのカフェ「PAUL」へ。

ちょうど午後のお茶の時間だったのもありお店に着いた時は満席でしたが、少し待っただけで割と早く座ることができました。

週末はカフェ難民になりがちなので席を確保できて良かったです^^;

美味しそうなパンやスイーツがたくさんあったのですが、私はお腹いっぱいだったのでカフェオレのみ。

友人がいちごのエクレアを注文していたので撮らせてもらいました。
美味しそう…(*´ω`*)

私も次回はパンかスイーツを食べたいと思います。

レストランに続きカフェでも思いっきりしゃべり倒して、あっという間に時間が過ぎました。

日々ノートに心の声を書き出すことはやっていますが、気心知れた友人と声に出して会話をすることで新たな発見もあったり。
本当に楽しい1日でした^^

引き続き将来の夢や目標が明確にない状態ですが、とりあえず日々「いい気分」でいたいと思います✊