【神奈川/関内】文明堂茶館ル・カフェのパステル

レストラン・カフェ

関内駅から徒歩4分 伊勢佐木町商店街にある「文明堂茶館 ル・カフェ」へ行ってきました。

横浜市民ではあるものの、伊勢佐木町エリアはなかなか行くことがなく(・・;
飲み屋やGU・ユニクロ、カフェなど様々なお店があり歩いていて面白かったです^^

カフェはお菓子が販売されている1F店舗の奥にあります。
少し早めに着いたので、オープンの11時までカフェの入口で待たせてもらいました。

入口近くには文明堂のキャラクター「カンカンベア」が。
かわいい〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

11時になり1番乗りで店内へ。

レトロな雰囲気の店内。
すごく広いわけではないですが、天井が高くて居心地が良いです^^

所々に飾られている絵もステキでした。

今回注文したのは、パステル(2枚)とドリンク(ホットコーヒー)のセット(1,150円)。

パステルは三笠山の皮のみを焼きたてで提供されるスイーツで、1枚から注文OK。

パステル1枚につき1種類のソース(バター/手作りシロップ/生クリーム/あんこ(つぶorこし))を選択します。

今回はバターとこしあんにしました。

1枚が結構大きく、朝ごはんを普通に食べてきたこともあって2枚でお腹パンパン。
「朝ごはん少なめにすればよかったかも…」と思いました(^^;

こしあんとバター、2つの味を楽しみながら美味しくいただきました^^

他のトッピング(手作りシロップ/生クリーム)も気になるので、次回行った際は選んでみたいと思います!