【静岡】義実家宅へ訪問 & 沼津港展望台「びゅうお」

義実家が家をリフォームしたとのことで、母と二人で訪問させてもらいました^^

行きの新幹線は、キヨスクで買ったスタバのカフェラテを飲みながら。
週末ということもあり、こだま新幹線はそこそこ混んでいました。

この日は晴天で心地良い天候。
新幹線から富士山がバッチリ見えました(この時期にくっきり見えるのは珍しいそう)。

義両親に駅まで車で迎えに来てもらい無事義実家に到着。

とってもステキなお部屋にガラリと変わっていてびっくり…!
居心地の良い空間にするのって大事だなぁ〜と本当に思いました。

お昼ご飯は魚がし鮨を用意していただいてました。
迫力がすごい……(゚ω゚)!
めちゃくちゃ美味しかった〜〜。

ビールも出してもらいました。
お昼からアルコール、最高です⤴︎

私たち親子がお土産で持っていった紅屋のクルミッ子。
1つ分けていただきました。

クルミッ子は今回が初めて。
ブラックコーヒーをお供に食べるとさらに美味しくなるな〜と思いました。

お寿司やお菓子などを食べて満腹になった後は、沼津港にある大型展望水門「びゅうお」へ。

「びゅうお」は津波対策の一環として2004年に建てられた水門で、高さを生かして地上30mのところに展望施設も併設されているとのこと。

入館料は、大人:100円/子供:50円 。
あまりの安さに目が点になりました(・・;

この日は晴れていたので、空も海も美しい青色。

海に光が当たってキラキラ。

とんびがたくさん飛んでいました。
こんなに間近で見たのは初めて(・Д・)

富士山は雲に隠れてしまい見れませんでしたが、様々な角度から沼津の景色を眺めることができて楽しい時間でした。

沼津港を出発して再び義実家へ戻り、お茶やデザートをいただいて少しのんびり。
あっという間に時間が過ぎ、夕方頃帰宅しました。

義両親のおかげで日帰りプチ旅行を満喫できました^^