【神奈川/みなとみらい】クルミッコファクトリーの濃厚クルミッ子パフェ

レストラン・カフェ

横浜ハンマーヘッドの2Fにある「クルミッコファクトリー」のカフェに母と行ってきました^^

行く前にいろいろ下調べをしていたところ、クルミッ子切り落としを購入する人で混雑するとの情報が。

私たちはカフェの利用のみだったので、平日だし大丈夫かな〜と思いつつも、念の為11時オープンの30分前にハンマーヘッドに着くように向かいましたが、既に長蛇の列が…!

11時のオープンと同時にほとんどの人がクルミッコファクトリーへ向かっていました。

カフェの方は人がおらず、私たちが1番乗り。
先に席を確保してからレジに並びました。

人が少ない間にサササッと店内撮影。
クルミッ子の雰囲気にピッタリな木の温もりを感じるステキな内装です^^

すぐ近くでクルミッ子の製造工程を見ることができます。

店内からの景色も良い感じです。

私たちは端っこの窓側の席へ。
ベイブリッジも見えました。

今回はクルミッ子パフェとコーヒーを注文。
出来上がったらブザーが鳴ります。
クルミッ子のキャラクター「りすくん」が描かれていてかわいい^^

そして母がパフェとコーヒーとは別に「クルミミ」も購入していました(1人2つまで購入可)。

公式ホームページによると、クルミミは「ホールで焼き上げるクルミッ子をカットした端っこ「ミミ」の部分を中心にカップに入れてご提供」とのこと。
キャラメルソースも付いています。

お待ちかねのクルミッ子パフェ。
サイズ感は手のひらサイズほどで、そこまで大きくはない感じです。

クルミッ子も乗っています。

一番上にはキャラメルとミルクのアイスがあり、食べ進めていくとチョコレートムース・コーヒージュレが。
甘さがギュッと詰まった濃厚なパフェだな〜と思いました…!

パフェが結構甘かったので、個人的にはコーヒーにして正解でした(^^;
いつもは砂糖とミルクを入れるのですが、今回はブラックで。

裏側にはみなとみらいの景色のイラストも。

クルミッコファクトリーはカフェと切り落とし整理券とで列が分かれているのですが、間違えて整理券の方へ並んでしまい焦ったり、夕方にたこ焼きを食べた影響か夜は胃もたれでぐったりしてしまいましたが(自業自得)、以前から気になっていたカフェへ行くことができてよかったです^^