【神奈川/元町・中華街】スタイリッシュで居心地の良いスタージュエリーカフェ

レストラン・カフェ

みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩2分のところにある「スタージュエリーカフェ」へ母と行ってきました。
(JR「石川町」駅からも徒歩8分で行けます)

周りには緑がありおしゃれな雰囲気が漂います。

スタージュエリーカフェに来たのは9年前のランチぶり。
かなり久々の訪問となりました(゚ω゚)

9年前に行ったときは白を基調としたエレガントな雰囲気がありましたが、ブラウンの色味が加わってスタイリッシュさを感じる店内でした。

1Fはカフェエリア、2Fはブライダルラウンジがあります。

2Fから見るこの景色↓も開放感満載で素晴らしかったです。

1Fのカフェエリア(窓側席)から見上げるとこのような↓眺めでした。
おしゃれだなぁ〜。

メニューは、ミールがサラダやサンドウィッチ、スイーツはチョコレートやケーキ、ジェラートがありました。

母はお腹が空いていたとのことで、クラブサンドを注文。
セットでスープも付いています。
出てきた瞬間、ボリューミーで迫力がありビックリしました(^^;

1つ分けてもらい私も美味しくいただきました。

そして私は軽く朝ごはんを食べていたので、レモンチーズタルト自家製ジェラート添え を注文。

ジェラートはいくつか種類があり、今回はバニラにしました。
程よい甘さで美味しく、ケーキのサイズも大きすぎず小さすぎずのちょうど良い量だったのが個人的にありがたかったです…!

ドリンクはホットコーヒーにしました(セットだと+330円(税抜)です)。

コーヒーカップとソーサーの縁の模様がステキだな〜と思っていたところ、店員さんから「星模様になっているんですよ」と教えていただきました^^

使用されている食器を見るのもカフェで楽しみしていることの1つです。

そしてグラスの底にはスタージュエリーのロゴが。
ふと目を向けたときに気付いて「キレイだな〜」と思い撮ってみました。

白とブラウンを基調とした落ち着いた店内で、ステキな食器を見たり、美味しい食事をいただいて大満足。

私たちが行った日はメニューリニューアル前の最後の日だったようです。
リニューアル後のメニューも気になるので、来月また行こうと思っています。

まだ少し時間があったので、みなとみらいへ移動してベローチェへ。

週末でしたがランチタイムだったこともあり空席がチラホラ。

20年ほど前から通っているみなとみらいのベローチェ。
いろいろな思い出が詰まっている店舗です。

暑くて汗だくになりましたが、充実した1日を過ごすことができました。