【奈良】1泊2日の旅①/スターフライヤー搭乗記(羽田-関空)

1泊2日で奈良へ一人旅に行ってきました✈️

今回の旅の目的は下記2点↓

• スターフライヤーに乗って、機内サービスのコーヒーを飲むこと
  • ホテルでのんびりすること

なので観光名所へは足を運ばなかったのですが、奈良の雰囲気を存分に味わうことができ良い旅になりました^^

写真をたくさん撮ったので、5回に分けて旅レポをアップしていきたいと思います。

1. スターフライヤー搭乗記(羽田-関空) ← 今回はここ
  2. ROKUMEI COFFEEでお土産購入
  3. ホテル「MIROKU」宿泊記(その1)
  4. ホテル「MIROKU」宿泊記(その2)
  5. スターバックス 奈良猿沢池店でのんびり過ごす

今回は往路のみ飛行機を利用し、復路は融通が利く新幹線にしました。

搭乗したのは、コーポレートカラーが黒のスターフライヤー。
黒が好きな私としてはどストライクで、いつか乗ってみたいと思っていました。

スターフライヤーは羽田空港第1ターミナルからの出発で、2F南ウイングにカウンターがあり、A検査場で保安検査を行います(A以外の検査場は×とのこと)。

12時発の便でしたが、9:40分頃羽田空港に到着。
早々に保安検査場を通過して「POWER LOUNGE SOUTH」に入ってみました。

こちらのラウンジからは飛行機が見えます。

ラウンジ内の写真も撮りたかったのですが、この日は結構混んでいて断念。
平日ということもあり、パソコンを開いて仕事をしているビジネスマンの方が多かったです。

今年1月に大分旅行へ行った時に第2ターミナルのPOWER LOUNGEを利用したのですが、内観はほぼほぼ一緒でした。

コーヒーは機内サービスで飲むと決めていたので、ラウンジではオレンジジュース。
搭乗前なので少量にしておきました。

ラウンジを出た後は、第1ターミナルを散策しにうろちょろ歩き回りました。

この日は晴れていて、緑がたくさんあるエリア↓は明るかったのですが、第2ターミナルと比べると全体的に少し薄暗くレトロな印象を受けました。

同じく第1ターミナルから出発するJALの機体もパシャリ。

第1ターミナル内を一通り歩いた後は搭乗口付近に戻り、自販機で買ったおにぎりを食べながら待機しました。

今回搭乗する関西空港行きの飛行機。

どう頑張っても機体の頭しか見えず「残念だな〜〜(T_T)」と思っていたところ、搭乗口1から北九州行き(多分)のプッシュバックが開始され、機体全体を見ることができました。

そしていよいよ関空行きの搭乗が始まりました。

トイレが近いこともあり通路側の席を予約したので最後の方に搭乗。
機内に入ると空席がほとんどなく、CAさんのアナウンスでは「ほぼ満席」とのことでした。

座席にはモニターがあります。

座席のスペースはこんな感じ↓でした。

この日は機体に合わせ全身黒コーデで行ったので写真が見えづらいかもしれませんが、159cmの私が座るとスペースはかなり余裕がありました。

そしてお待ちかねの機内サービスがスタート。
冒頭でも書きましたが、今回の旅の目的は機内サービスのコーヒーを飲むことでした。

こちらのコーヒーは、タリーズと共同開発したスターフライヤーオリジナルブレンドで、チョコレートがセットで付いてきます。

もちろん紙コップとチョコレートの包装も黒。
黒好きの私にはたまらない光景です。

普段タリーズに行く時はドリップコーヒーを注文することが多いのですが、店舗のコーヒーとは味が全然違いました。

飲んだ瞬間にズシッとした重さを感じられ、すごく美味しかったです。

オリジナルのチョコレートは、ホームページに「コーヒーとの相性を考慮して開発」と書かれているとおり、甘さと苦さのバランスがちょうど良い味でした。

羽田空港を出発してから1時間半、無事定刻で関西国際空港に到着しました。

サーモンピンクをベースに水色の差し色がステキ( ´ _ ` )

初めて関空に来たので空港内をゆっくり散策したかったのですが、残念ながら今回は時間の都合上難しく、奈良のホテルへ向かうため足早に関西空港駅へ向かいました( > < )

念願のスターフライヤーに搭乗することができ、マスクの下でずっとニヤニヤが止まらない空の旅でした。

コーヒーとチョコレートが美味しくて早くもまた乗りたくなっています(^^;

【奈良】1泊2日の旅②/ROKUMEI COFFEEでお土産購入 に続く →