【奈良】1泊2日の旅②/ROKUMEI COFFEEでお土産購入

1泊2日で奈良へ一人旅に行ってきました✈️

今回の旅の目的は下記2点↓

• スターフライヤーに乗って、機内サービスのコーヒーを飲むこと
  • ホテルでのんびりすること

なので観光名所へは足を運ばなかったのですが、奈良の雰囲気を存分に味わうことができ良い旅になりました^^

写真をたくさん撮ったので、5回に分けて旅レポをアップしていきたいと思います。

1. スターフライヤー搭乗記(羽田-関空)
  2. ROKUMEI COFFEEでお土産購入 ← 今回はここ
  3. ホテル「MIROKU」宿泊記(その1)
  4. ホテル「MIROKU」宿泊記(その2)
  5. スターバックス 奈良猿沢池店でのんびり過ごす

スターフライヤーに搭乗し、無事定刻通りに関西国際空港に到着。

できれば空港内をいろいろ散策したかったのですが、関空から奈良のホテルまで結構距離があるため早々に関西空港駅へ向かいました。

関空快速に乗車。
この日は快晴で、海上橋を通過する時の景色がキレイでした。

関空快速は一人席があって個人的に良いな〜と思いました。
1時間弱乗っていたのでありがたかったです( > < )

そしてさらにJR大阪環状線・近鉄線に乗り換え、関西空港駅を出発してから1時間50分後、今回宿泊するホテルがある「近鉄奈良駅」に到着しました。
な、長かった…。

近鉄奈良駅は広い駅で、修学旅行生や国内外の観光客の方たちで混雑していました。

ホテルへ向かう前に、駅から徒歩2分の場所にある「ROKUMEI COFFEE」へ。
こちらのカフェは、今回奈良へ行くことに決めるきっかけとなったふっこさんのYouTubeで知りました。

おしゃれな雰囲気が漂う外観です。

カフェに行きたい気持ちもありましたが、この日はホテルでゆっくりすると決めていたので、お土産用にドリップコーヒーのみ購入。

「WELL BALANCE」「LIGHT」「FRUITY」「BITTER」の4種類が入っていて1,000円でした。

並べるとカラフルでかわいく、見ていてワクワクするパッケージです^^

家に着いてから夫に2つ渡し、私は「WELL BALANCE」と「BITTER」をいただきました。

夫曰く、引っかける箇所が3つあるのがグッドポイントとのことです。

味は、WELL BALANCEは少し酸味があり、BITTERは酸味が少なく重厚感のある印象。
旅の余韻に浸りながら美味しくいただきました^^