【奈良】1泊2日の旅④/ホテル「MIROKU」宿泊記(その2)

1泊2日で奈良へ一人旅に行ってきました✈️

今回の旅の目的は下記2点↓

  • スターフライヤーに乗って、機内サービスのコーヒーを飲むこと
  • ホテルでのんびりすること

なので観光名所へは足を運ばなかったのですが、奈良の雰囲気を存分に味わうことができ良い旅になりました^^

写真をたくさん撮ったので、5回に分けて旅レポをアップしていきたいと思います。

  1. スターフライヤー搭乗記(羽田-関空)
  2. ROKUMEI COFFEEでお土産購入
  3. ホテル「MIROKU」宿泊記(その1)
  4. ホテル「MIROKU」宿泊記(その2)← 今回はここ
  5. スターバックス 奈良猿沢池店でのんびり過ごす

ホテルのお部屋で夕飯を食べた後は、1Fにあるカフェ「CAFE & BAR MIROKU TERRACE」へ。
(宿泊者以外の人でも利用OK)

今までホテルに宿泊しても滞在時間が短いことが多かったので、今回はゆっくりできそうなカフェがホテル内にあることも選ぶポイントの1つでした。

シンプル和モダンな内装。
こういう雰囲気が大好きです( ´ _ ` )

店内は大きいテーブルと、

奥の方に行くと4人掛け・2人掛けのテーブルがありました。
空いていたので私は端っこの4人掛けの席へ。

テラス席もあり、カフェからは鹿を見ることができます。

地元の方たちからする当たり前のことかもしれませんが、神奈川県民の私としてはこの光景がかなり新鮮で驚きでした(^^;
ゆったり過ごす鹿を見て癒されました。

カフェでは、自家製果実酒(この日はキウイ)と

第一希望の大和茶バクスチーズケーキが残念ながら売り切れだったので、タルトショコラを注文。
(タルトショコラも十分美味しかったです^^)

日が暮れるとライトアップされて昼間とは違った雰囲気に。

ステキな空間で食後のお酒・デザートを味わい、充実したカフェタイムでした。

ホテル内のカフェだと、お部屋にすぐ戻れてゆっくりできるのがメリットだな〜〜と感じます。

お気に入りの入浴剤「アーユルタイム」を入れて湯船に浸かり、

パックとホットアイマスクでお肌と目をケア。

お風呂や荷物の整理などが一段落し、緑茶を飲んでホッと一息。

翌朝は5時台に目が覚めたので、ヘアセット・メイクを早めに済ませ、7時に朝食を食べに1Fのカフェへ。
オープン直後ということもあり人が少なかったです。

奈良のカフェ「くるみの木」監修の朝食。
地域食材がふんだんに取り入れられているとのことです。

和食と洋食があり、私は洋食を選択しました。

こんな色鮮やかな朝食を普段食べないので、出てきた瞬間感動。
美しい…( ´ _ ` )
味もとっても美味しかったです!

大満足のホテルステイでした。
機会があればまたぜひ宿泊したいです^^

スターバックス 奈良猿沢池店でのんびり過ごす に続く →