【神奈川/横浜】R Baker(アールベイカー)のサラダセットでお腹を満たす

レストラン・カフェ

横浜駅のマルイの2Fにある「R Baker(アールベイカー)」に行ってきました^^

「すっごくお腹が空いているわけではないけど何か食べたい」という時は R Baker のサラダセットがちょうどよく、こちらの店舗には何度か足を運んでいます。

お店の左側はパンの販売スペース、右側はイートインスペースです。

お店自体は広くなくコンパクトです。
イートインスペースは、2人掛けの席×2、カウンター席、大テーブルがあります。

サラダセットは、ドリンクとパンが付いて880円。
パンは380円以下(食パン・フランスパンは対象外)のものから1つピックアップしてレジに持っていきます。

袋から出したパンの写真を撮り忘れたのですが、この日はソーセージのパンにしました。
サラダはなかなかのボリュームです。

この日はあまりにも暑くて冷たいドリンクにしたものの、かなり冷房が効いていて寒かったのでホットにしてもよかったかも…?と思ったりもしましたが(^^;
アイスコーヒーも美味しくいただきました。

そして家の最寄り駅に着いてから甘いものが食べたくなりドトールへ。
カフェインレスコーヒーと、気になっていたかぼちゃのタルトを注文しました。

かぼちゃのタルトも美味しかったのですが、個人的には前回食べたチーズケーキの方が好みでまた食べたくなりました(^^;

この日は暑い中結構動いて、汗だくになりながら帰宅しクタクタ。
苦手な夏をどう楽しく過ごすかが毎年の課題になっています。