【神奈川/日本大通り】クラシカルな空間が素敵なカフェドゥラプレス

レストラン・カフェ

みなとみらい線 日本大通り駅からすぐの場所にあるカフェ「カフェドゥラプレス」へ母と行ってきました。

カフェドゥラプレスは横浜情報文化センターの2Fにあり、1Fはタリーズです。

1Fのタリーズはちょうど1年前に初訪問。

いつだったか忘れたのですが、こちらのカフェは以前来たことがあり、今回は2回目でした。

開店と同時に入店。
平日ということもあり空いていました。

ヨーロッパのカフェに来たようなクラシカルが雰囲気がとってもステキで、初訪問の母も喜んでいました^^

ドリンクはアイスコーヒー。

スイーツは種類が豊富で迷いに迷い…。
第一希望のケーキが諸事情により無かったので、シュークリームにしました。

ありきたりな表現になりがちですが、甘さ控えめでとっても美味しかったです。

お店の雰囲気的に金額は高めなのかな?と思っていたのですが、アイスコーヒーが600円、シュークリームは380円(母が食べたケーキは540円)。
「思ったよりお手頃価格だったね」と母と話していました。

静かでステキな空間の中、美味しいコーヒーとスイーツをいただき大満足のカフェ時間でした。

カフェを出た後は、買い物をしに桜木町駅へ。
この日は珍しくお店をはしごしたので、別の記事↓にてアップしています。