【神奈川/桜木町】築地銀だこの激安ランチ&CIAL桜木町ANNEXのスタバでのんびり

レストラン・カフェ

この日は、日本大通り駅の近くにあるカフェ「カフェドゥラプレス」でコーヒーとスイーツを味わった後、桜木町のコレットマーレにオープンしたスタンダードプロダクツに行くため、桜木町駅へ電車で移動しました。

桜木町の方は横浜駅のジョイナスより広くて品揃えも豊富な印象で、無事欲しかった物を購入できました。

他のお店も回っていたらお腹が空いてきて、コレットマーレ内の飲食店はピーンとくるところが無かったため市役所方面へ向かっていたところ、途中で「築地銀だこ」を発見。

サラダ・スープ付きで、野菜カレーは495円、カツカレーは715円。
お手頃価格だったので入ってみることにしました。

母はカツカレー、私は野菜カレーを注文。
個人的にカレーの味は一瞬「レトルト…?」と思ったりもしましたが美味しくいただきました。

ボリュームもあってお腹いっぱい。
これで1コインとは驚きです(*_*)

ランチを食べた後は母がコーヒーを飲みたいとのことで、CIAL桜木町 ANNEXのスターバックスへ。

ビル内はクラシックな雰囲気で、蒸気機関車の展示もあります。

CIAL桜木町ANNEXのスターバックスは割と省スペースで席があるかドキドキでしたが、ラッキーなことに窓側カウンター2席がちょうど空いていました。

カフェミストを飲みながらひと休み。

この日は低コストでいろいろ楽しめた面白い1日でした。