【神奈川/ゆめが丘】ロバーツコーヒーでフィンランド流シナモンロールを食べる

レストラン・カフェ

今年7/25に開業した大型商業施設「ゆめが丘ソラトス」内にあるカフェ「ロバーツコーヒー」に行ってきました。
相鉄いずみの線「ゆめが丘駅」直結で、横浜市営地下鉄ブルーライン「下飯田駅」からも近いです。

ロバーツコーヒーはフィンランドで48店舗を展開しているカフェチェーンで、日本国内ではゆめが丘が4店舗目となります。

カフェは10時オープン。
1つ用事を済ませて10:15頃に到着しましたが、この時点で店内はガラガラでした(平日です)。

席数も多い印象です。

さらに奥に行くと1人掛け用の席もありました。

私が行った時はモーニングの時間帯で、無料でコーヒーサイズUPやトーストセットにもできたのですが、今回はシナモンロールを食べたかったのでモーニングは無しにしました。

行く前にブログでカフェのレポを見た時に「コーヒーは酸味がありフルーティーな味わい」と書かれていてまさにそのとおりの味でした。
シナモンロールは甘すぎず美味しかったです。

だんだんお客さんが増えていき、11:30過ぎ頃には店内はほぼ満席。
レジは行列ができていました。

平日でこの混雑なので、土日はさらにすごいことになるかもしれません(・・;
静かにゆっくり過ごしたい場合は開店直後に行った方が良さそうだなと思いました。