【東京/三越前】BUNMEIDO CAFEでランチ会

レストラン・カフェ

友人とランチを食べに三越前駅にある「BUNMEIDO CAFE」へ。

行きは東京駅から歩いてみましたが、暑くて汗だくに…。
歩くのは涼しい季節にしようと思いました(^^;

途中で日本橋の写真を撮ったり、歴史を感じられる建物を見ながらお店へ向かいました。

文明堂のカフェは、2ヶ月ほど前に横浜の関内駅にある「文明堂茶館ル・カフェ」に行ってきました。

他の店舗も行ってみたいな〜と思っていたところ、三越前の「BUNMEIDO CAFE」が場所的にちょうどよく、希望の時間に予約もできてグッドタイミングでした。

裏の方に回ると、カステラを持ったカンカンベアが。
かわいくて癒されました^^

テラス席もあります。

今回は窓側奥の席を案内していただき、ゆったり過ごすことができました。
テーブルにもカンカンベア( ´ ▽ ` )

ランチは迷いに迷った結果、半熟卵に惹かれてハヤシライスを注文。
ボリュームがあってお腹いっぱい。

ハヤシライスのこってり感と、サラダのさっぱり感を交互に味わいながら美味しくいただきました。

食後の飲み物はホットコーヒー。

仕事のことをメインにさまざまな話を聞くことができ、たくさん笑ってとても楽しい時間でした^^
少人数のこじんまりとした会がやっぱり好きだなぁと感じます⤴︎